[vine-users:060053] Re: ブート時にEtherの設定で止まる

小宮@大阪です。

だいぶ、解決してきたんですが、

→花井さん

> chip はなんでしょう?
> /sbin/lspci で ethernet controller は何と出ます?

GnomeのKtermから/sbin/lspciすると、
Etherはintel 82557 Ethernet Pro 100とでました。

→菊池さん

チップは82557と出ましたが、
菊池さんの設定では82559で設定していただきましたよね?

追伸:
皆さん、多数の助言をありがとうございます。