[vine-users:060066] at-free-D

こんにちは。永崎と申します。

 ThinkpadX24にVine2.6CRを入れておりまして、これまでは
P-in compactでモバイル接続していたのですが、節約のために
@freeD の P-in Free 1P を買ってみましたところ、どうも
うまくつながりません。

 2.4カーネルでモデムはgenericでつないでみると、一応
プロバイダ(専用アクセスポイント)につながって、
ping や nslookup、traceroute等は使える
のですが、mozillaやw3m、ssh等を使おうとすると

Apr 29 19:42:59 [2444] OS   : received SIGHUP

(~/.ppxp/log/freed.logより)

となって接続が切れてしまいます。おまけに、通常は
点滅しているP-inFree1Pカードのランプが完全に消えてしまいます。

 2.2カーネルで接続すると、一応つながり、通信もできない
ことはないのですが、非常に速度が遅いです。測定は
できませんでしたが、9600bpsくらいの懐かしい感触でした。

 MS-Windowsにカードを差してプロバイダに接続してログを
書き出させて、そこで使われているATコマンドをみながら、
2.4カーネルで、ppxpの無手順接続をやってみたのですが、
やっぱり、mozilla,w3m,sshなどで接続すると、すぐに、
切断→カードのランプ消灯 となってしまいました。

 どなたか、@freeDでうまくいっている方、そうでなくとも、
何かお気づきの点などございましたら、ご教示いただけま
したら幸いです。

 よろしくお願いいたします。