[vine-users:060078] Re: at-free-D

はじめまして。島崎と言います。

> 試しにmoperaの設定をしてmoperaに接続すると、どうなりますか?
結論から申し上げると、接続はできますし、Ping等は通りますが、
HTTP等を通そうとすると、
PPXPでは
received SIGHUP
というログを出して、モデムへの電源が停止されます。
その後はカードの抜き差しをしないとカードが認識されません。

同様の事象は他のLinux、TurboLinuxやRedHatLinuxでも発生します。

これは1P(松下製)特有の事象であり、1S(シャープ製)では発生しま
せん。

現在のところ回避方法は他のOSを使用するか、1Sに変更するしか
ありません。

販売店に言っても「対応外OSですから・・・」と言われるでしょうが、
1Sへの変更を交渉してみてはいかがでしょうか。

これから買う予定のある方は、1Sをお選びください。