[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:060086] Re: Mozilla-1..2.1 について???


こんばんわ、政です。

吉沢さん、いつも有益な情報ありがとうございます。
その節は色々と御世話になりました。


YOSHIZAWA Makoto wrote:
>   吉沢です。
> 
> At Tue, 29 Apr 2003 23:52:14 +0900,
> Masa Takahashi wrote:
> 
>>1、gedit等で文章を入力中等に不特定の文字列をコピーしたとします。
>>その後、Mozillaの空白ページやページの隙間等で中ボタンをクリックすると
>>http://www.{コピーした文字列}.comに接続しようとします。
>>これって、こういう仕様なのでしょうか?
> 
> 
> こちらの方だけ… これは仕様です。
> 表示しているページ中の URI をマウスでドラッグして反転させた状態でマウ
> スの中ボタンをクリックすると、その URI にジャンプする mozilla の実装で
> す。 
> 通常文字列反転→中クリックの操作は文字列のコピーですから、政さんのされ
> た操作の場合、クリップボードに gedit からコピーした文字列が入っている
> 為、マウスの中ボタンクリックでその URI を探しに行ってしまうのでしょう
> ね。 
> 

そうですか、仕様だったのですね...
そうすると、中ボタンをクリックして新しいタブで表示しようとする時に
うかつにリンクの無い所をクリックしたりすると、意図しないページに
飛んでいってしまうんですね...既に2度程やっちゃってますが。
今後、中ボタンをクリックする時は細心の注意をはらうよう気を付ける
事にします。

有益な情報いただきありがとうございました。

ところで、話は違いますが、ML宛のmail戻ってきたりしていませんか?

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」
Follow-Ups: References: