[vine-users:060087] Re: Tgif でビットマップ画像を挿入

いけだ@練馬です。

From: Kenji Teranishi <g0274501@cc.it-chiba.ac.jp>
Subject: [vine-users:060068] Re: Tgif でビットマップ画像を挿入

> とありますが、Tgifで256色以上の画像を貼付ける設定というのは
> 具体的にはどのように設定すれば良いのでしょうか?
> 次から次に質問ばかりで申し訳ございません。

とりあえず私の環境 VineSeed もどき…では、Tgif に JPEG の
画像を挿入してセーブしてそのデータを読むと、222 個のパレット
データができていました。

何も考えずに画像を挿入すると、減色されるようですね。
実際の挿入時には処理しているフィルターがウィンドウ下部に
表示されるのですが……一度 GIF にしているような……
よく読めませんでした。

ソースをみると maxColors とかいう、いかにも怪しい変数が
あるのですが、はたしてどうなのやら。

--
IKEDA Katsumi <cork@ops.dti.ne.jp>