[vine-users:060109] Vine2.6CR/PPC/samba/mount/教えて下さい。

竹村と申します。

 Vine2.6RC(kernel-22)をPowerBookG3初期型にインストールしまして、samb
aが動作しているサーバーにアクセスを試みましたが旨くいきません。

 別のPC−ATに同じVine2.6RCがインストールされていますので同じ方法で接続
を行うと旨くいきます。 PPCの場合何かさらに設定が必要でしょうか?

試みたこと
 mount -t smbfs -o username=xxx,password //poket/disk /mnt/landisk

 サーバー側で//poket/diskなる名称でsambaが動作しています。 それをPP
Cマシンの/mnt/landiskにマウントしてファイルマネージャで参照したいわけです。

上記コマンドを実行すると下記のエラーが出ます。

 ERROR: smbfs filesystem not supported by the kernel
 smbmnt failed : 255
 mount.smbfs: ioctrl failed,res=-1

ドライバーがフェイルを返しているようです。 なにか他に設定が必要なのでしょう
か?

ちなみに smbclient は正常に動作します。 それを使って mget でファイルを読
み込むことも出来ます。 その意味ではハードウエアには問題はありません。

どなたかご存じの方アドバイスお願いいたします。