[vine-users:060110] Re: Vine2.6CR/PPC/samba/mount/教えて下さい。

中野です。

> 試みたこと
>  mount -t smbfs -o username=xxx,password //poket/disk /mnt/landisk
>
>  サーバー側で//poket/diskなる名称でsambaが動作しています。 それをPP
> Cマシンの/mnt/landiskにマウントしてファイルマネージャで参照したいわけです。
>
> 上記コマンドを実行すると下記のエラーが出ます。
>
>  ERROR: smbfs filesystem not supported by the kernel

smbmount はインストールされてますか??
たしか、mount コマンドで smbfs 扱うには smbmount が必要だったと思います。

Mail Address:   nakano@fa3.so-net.ne.jp
                  m-nakano@filcon.co.jp

                               中野正博