[vine-users:060111] Re: Vine2.6CR/PPC/samba/mount/ 教えて下さい。

竹村です。

 レスありがとうございます。

 /usr/bin/smbmount として存在します。
 smbmount --help で問い合わせするとmount -t smbfsの方法の記述も出てきます。

 smbmount をリネームて隠しておいて、 mount -t smbfs -o
username=xxx,password //poket/disk /mnt/landisk を行うと
 .......NO such file or dir...とエラーないようが変わりますので、smbmountは
参照されているようです。

ドライバーがPPCに対して不完全なのでしょうか?

On 03.5.2 2:11 PM, "Masahiro Nakano" <nakano@fa3.so-net.ne.jp> wrote:

> 中野です。

> smbmount はインストールされてますか??
> たしか、mount コマンドで smbfs 扱うには smbmount が必要だったと思います。

*                   テクノチップス株式会社                    *
*   220-0072 神奈川県横浜市西区浅間町 3-176-4 TEL045-324-6108   *