[vine-users:060112] Re: Vine2.6CR/PPC/samba/mount/ 教えて下さい。

中野です。

>  smbmount をリネームて隠しておいて、 mount -t smbfs -o
> username=xxx,password //poket/disk /mnt/landisk を行うと
>  .......NO such file or dir...とエラーないようが変わりますので、smbmountは
> 参照されているようです。
>
> ドライバーがPPCに対して不完全なのでしょうか?

む・・・
もしかして、カーネルに組み込まれてない??>SMB file system support
と、おもって前のメールを見ると

> ERROR: smbfs filesystem not supported by the kernel

って書いてありますね。(^^;;

# modprobe smbfs

で組み込むか、出来なければ

File systems -> Network File Systems -> SMB file system support

を有効にしてカーネルを再構築する必要があります。

Mail Address:   nakano@fa3.so-net.ne.jp
                  m-nakano@filcon.co.jp

                               中野正博