[vine-users:060125] Re: semba アクセス権

竹村です。

 コマンドオプションで指定は旨くいきませんでしたが(どうやらsmbfsのオプショ
ンにないみたいです)マウントする前にumaskを変更してマウントするとその値を継
承しているようです。 コピーは出来る様になりましたが、コピー後にchmodできま
せんでしたとエラーが出ます。

 ファイルマネージャGUIでコピーするとき、書き込み許可にはなっているのでサー
バにファイルを書くのですが、その後そのファイルのアクセス権をオリジナルと同じ
にする手順をしているようです。 そのときsmbsfの向こうの(サーバー)のファ
イルがアクセス権を変更できないと言うことだと思います。

 手作業でchmodコマンドを使ってサーバにあるファイルのアクセス権を変更しよう
としても同じようにできないらです。 これはサーバー側の許可の問題でしょうか?
 ...サーバー設定を調べてみます。

On 03.5.3 0:18 AM, "Kogi Kobayashi" <kogi_k@f3.dion.ne.jp> wrote:

> 小林@稲毛です。

> umaskオプションを指定してみてはいかがでしょうか。
>
> # mount -o umask=000 ......

*                   テクノチップス株式会社                    *
*   220-0072 神奈川県横浜市西区浅間町 3-176-4 TEL045-324-6108   *
*                    fujio@TechnoChips.co.jp                    *