[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:060136] Re: 英語でインストールしたVine2.6R1


竹内です。
はい。表示はすべて英語にしておきそこで日本語表示や日本語入力が
できないものかと思案中です。Windows2000英語版で日本語表示や
日本語入力ができますがそのようにVinelinuxでもできればと思っています。
i18nをLANG="ja_JP.eucJP"に変えるとSylpheed表示が日本語になるだけでなく
Xwindowの一部も日本語化されてしまいます。日本人より非日本人が多い
ところに置くので外観だけは英語表示にしたいわけです。

> 英語(en_US)環境でもmozillaのメニュー表示が日本語のままなのは、
> mozillaの仕様(?)の様です。
> むしろ、当方はメニューがうまく英語表示になってくれなくて
> 困ってます(笑。
> kinput2は起動してますでしょうか?
> i18nの中身をLANG="ja_JP.eucJP"としてやってXを再起動すれば、
> 日本語でインストールしたのとほぼ同じ状態に戻ると思います。
> # 多分、wdmの表示は英語のままだと思いますが、、、。
> 英語(en_US)環境をデフォルトにして、必要になったときだけ日本語
> [表示|入力]をしたいのでしたら、別の対処が必要です。
> もしこのための対処方法が必要ならば、公開致します。
これこれです。ぜひ公開してください。

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」
Follow-Ups: References: