[vine-users:060143] Re: かんなのキーバインド

長南です。

さいきさんのメールより [vine-users:060131]

> 漢字モードの切替えは、「半角/全角」キーでうまくいくようになりましたが、
> 変換で「変換」キーを使う事ができません。
> キーバインドはMS-IME風がいいので、wx2+.cannaを~/.cannaにコピーして
>
> (global-set-key "\Space"    'henkan)
> (global-set-key "\Henkan"    'henkan)
>
> などとやってみましたが、「変換」キーが使える気配がありません。
> (/etc/X11/xinit/Xmodmap は keycode 129 = Henkan とやっています。)

間に合わせですが、~/.Xmodmap に

  keycode 129 = space

と書いたら、どうでしょうか。相変わらず、Space/Enter でも、変換/確定
ができてしまいますけれど。

--
長南洋一
cyoichi@maple.ocn.ne.jp