[vine-users:060147] vine install to vaio

たろうと申します。
Linux 初心者です。

今、vine を vaioノート(PCG-Z505NR)にインストールしようと
悪戦苦闘しています。

やりたいことは、
Windows XP Pro (/dev/hda1にインストール済)
  +
Vine Linux 2.6r1(FTP)
のデュアルブートにしようとしています。

インストールは CD-ROM ブート後、
  boot: linux ide2=0x180,0x386
と入力することでインストーラを起動できたようです。

問題点は、
1)Floppy からのBootが出来ませんでした。
    (USBタイプのフロッピーです)

2)MBR にliloを設定したんですが、
    なぜか、Windows XP Pro が立ち上がってくること。

3)NT OS Loader + Linux mini-HOWTO
    (http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Linux+NT-Loader.html)
    を参考に試してみましたが、なぜか起動しませんでした。
    (liloは、/dev/hda2 の先頭に設定しました)
    Linux から Floppy が認識できなかったので、
      od -x /bootsect.lnx
    でファイル内容を確認して、手で同内容のファイルを
    作成したため、間違いがある可能性があります。
    (内容は、2回確認しましたが・・)

質問は、
1)Win XP と Vine Linux のデュアルブートに
    している方はいますか?
2)どのようにして、デュアルブートの設定をされたのですか?

インストール環境
VAIO PCG-Z505NR
  CPU: Pentium III 500
  MEM: 256M
  Video:Neo Magic Graph 256AV (2MByte)
  CD-ROM: PCGA-CD51 (PCMCIA接続)
  Floppy: PCGA-UFD5 (USB接続)

Windows XP Pro がインストールされているところに
Vine Linux 2.6r1 をインストールしました。
そのままでは、CD-ROM が上手く認識できなかったので、
  linux ide2=0X180,0x386
オプションで起動しました。
インストール先は、
  /dev/hda2 /
  /dev/hda3 swap