[vine-users:060151] Re: ホームページを公開できない

やまだ@三宝寺です。

hajime takahashi <hitak1@bb.excite.co.jp> wrote:

> bflets(ニューファミリー)、動的IPアドレス1個でホームページを公開しようとしています。
> dtdns.comというダイナミックdnsサービスにドメインを登録しましたが外部(インターネット)
> からはIPアドレスでしかホームページを見れません。

接続形態が全く示されていないので、何とも言えませんが。
# BFletsを使っているという説明(だけ)では、接続形態の説明に全くなっていませ
# ん。

> 自分のLINUXマシンからは"WWW.AGAMIGAOKA.COM"でホームページを閲覧できるのに何故だかわかりません。

DNSの設定に問題があるからでしょう。

・53番ポートはポートフォワーディングしていますか?
・53番ポートに(パケット)フィルタリングなど掛けていませんか?

良く分からないのにDynamicDNSでサーバというのは、また踏み台候補が一台増えるの
かなと思ってしまうのは私だけでしょうか...

      山田  和雄     MailTo:yamada@sampoji.or.jp
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/