[vine-users:060160] Re: ホームページを公開できない

Iwamotoです。

"OOSATO,Kazzrou" <kazz@kk.iij4u.or.jp> wrote:

> だから、サービス業者に問い合わせる、文句をいうのがスジかと思い
> ます。

いま同じような内容でを投稿しようと思っていたところでした。

ddnsでサーバ構築する場合、外部からの問い合わせで返答がないのは
ddns側の問題(ddnsへの設定を含む)だとわたしも思います。

内部からの問いで答えが得られるのは内部LANのDNSが応えているからでは?

内部のDNSを公開しなくてもよい、固定IPでなくてもよいのがddnsのメリット
なので内部LANのDNS設定を添付されても意味がないと思います。

K.Iwamoto
mailto:burn@po.synapse.ne.jp