[vine-users:060163] WMV ファイルの再生

橋本です
Windowsの環境からLinuxの完全移行するために
環境の整備を行っていますがWMVという拡張子の
ファイルの再生ができません。
どのようにすれば可能なのでしょうか
ご指導願います。
xineを入れたのですがDVD(こま落ち)は再生できますが
rm、wmvは動かなかった
rmの再生は
−xine engine error-
 there is not demuxer plugin available to handle
'/home/kazuo/eg11.rm'
 Ususlly this means that the file format was not recognized
 となりました、またWMVの再生を試みたところ
 no audio piugin available to decode 'DivX audio(WMA)'
 とメセージが出てそのしたに
 -xine engine error-
 demuxer failed Maybe '/home/kazuo/movie4.wmv' is a broken file?
  橋本 和雄  inaka@mx2.ttcn.ne.jp
             k_hashimoto@ab.hitachi-deco.co.jp