[vine-users:060164] login 時のメールチェック(2.5CR+ sendmail )

教えていただけないでしょうか.

最近,職場の PC を 2.1CR から 2.5CR に移行しました(アップグレードでは
なくディスクを換えて新規インストールです).諸般の事情で postfix では
なく sendmail を使っています.

この環境で login 時のメールチェックが行われなくなってしまいました.
当初,mail コマンドでのチェックもされませんでしたが,これは .login に
set mail='/var/spool/mail/hogehoge' を入れることで解決しました.
しかし login 時のメールチェックは依然として行われません.解決法をお教
えいただければ幸いです.よろしくお願いします.

纐纈@東京都北区