[vine-users:060172] Re: WMV ファイルの再生

シノバーです

> xineを入れたのですがDVD(こま落ち)は再生できますが
> rm、wmvは動かなかった

On Sun, 4 May 2003 21:29:57 -0700
"Daigoro F. Toyama" <daihardM3@yahoo.com> wrote:
> 私はwmvファイルの再生には"mplayer"というソフトウェアを使っております。

xine, mplayerどちらでも同じですが、wmvファイルの再生にはw32codecが必要です。
MPlayerのダウンロードページから入手できるw32codec.tar.bz2を入手、解凍して
/usr/lib/win32ディレクトリに置いてやればOKです。
あるいはw32codec-0.90-0.nosrc.rpmを用意しています。
http://shino.pos.to/linux/xine.html

rmファイルもxineあるいはmplayerでも再生できる場合がありますが、
餅は餅屋ということでRealPlayerに任せては?
--
Masaki Shinomiya <shino@pos.to>