[vine-users:060184] Re: apt-get upgrade でのSDLエラーについて

シノバーです

MACHINO Satoshi <machino@vinelinux.org> wrote:
> artsだけSRPMからrebuildしてインストールするのはNGでしょうか?
> これならKDE関係は入らないと思いますが...

いま調べ直しましたら、VinePlusで提供されているartsのバイナリは
kde関係をrequireしないように作られていました。
artsまで入れるということでSDLの依存関係は満たされそうです。

私がartsを嫌ったのはリビルドにQtが必要なこと、
リビルドに必要なautoconf、automakeのバージョンなどで
2の足を踏んだからでした。
提供されるバイナリを入れるかぎりでは不都合はありません。
--
Masaki Shinomiya <shino@pos.to>