[vine-users:060192] Re: vine install to vaio

芳之内です。

こんにちは。

   --------

lilo を /dev/hda2 の先頭に設定しているからです。
通常 MBR とは /dev/hda の先頭セクターをさします。
あなたのいうMBR は /dev/hda2 の先頭セクターです。
/dev/hda2 は vine のパーティションなので、liloは起動しません。
いまの状態ですと、MBR には WindowsXPのMBR が残っているはずです。

lilo は /dev/hda  の先頭(MBR) に設定しないと、XP がたちあがります。
liloのブートローダーが立ち上がってから、Linux/windowXPを選択することにな
ります。

hiromu@jtw.zaq.ne.jp