[vine-users:060201] Re: KDE でIM が使用不能になる

三嶋です。

# Wnn7は使用していないですが、KDEは使用しています。

> そこで
>
> /etc/rc.d/init.d/wnn7 status を実行したところ、
>
> 【/usr/bin/wnnstat:localhost  jserverを再起動してください】、
> とメッセージが表示されました。、

このメッセージが出力されても、jserverを再起動していないのは何か意味が
あって再起動していないのでしょうか?

jserverはWnn7(だけではないが)のライセンスを管理しているので、ライセン
ス関連に何かしらの問題が発生しているのかも知れません。

--
Tom Mishima <tmishima@mail.at-m.or.jp>