[vine-users:060212] Re: pppoe.conf複数セッションの設定

> 有村@滋賀といいます。
> この5月9日からようやく滋賀県もBフレッツの
> フレッツスクエアの本格提供開始となるため
> pppoe.confの設定方法を調べているのですが
> よくわかりません。参考にしているのは、
> http://lightly.plala.jp/memo/rp-pppoe/
> ですが、別名でコピーしたpppoe.confの
> DNS1
> DNS2
> は書き換え、USERはどう書き換えるのでしょうか。

USER: guest@flets
PASS: guest
ではないでしょうか?

はっきりとは覚えていないのですが,私がISPとフレッツスクエアとのマルチセッ
ションを行った時は,下記の様な手順で行いました.

1. ISPへ接続 (デフォルトGW)
2. フレッツスクエアに接続 (NOT デフォルトGW)
3. フレッツスクエアへのroutingテーブルの設定

3番目の設定を毎回するのが面倒だったので,今は行っていません.

自動化しようと思ったのですが,静的ルーティングに設定しても起動時にはppp
のセッションが確立していないので有効にならなく.
スクリプトにしようとおもったのですが,接続のタイミングによってはppp0と
ppp1が入れ替わる可能性があるので,断念しました.

--
Takanezawa Tetsuhiro <highkick@am.il24.net>