[vine-users:060218] PostgreSQL の関数をApacheから呼び出す

Apache + PostgreSQLの設定について教えてください。

ApacheとPostgreSQLとPHPをインストールし、IEから
/home/httpd/html/sample.phpのファイルを呼び出すと
問題なく動作します。

-----  /home/httpd/html/sample.phpの中身   ------
<?php phpinfo(); ?>

次に、PostgreSQLを起動して、コマンドラインから
psqlコマンド使った時は、 select * from SampleDB; など
問題なく実行されます。

お聞きしたいのは、IEから
/home/httpd/html/sample2.phpのファイルを呼び出すと
「Fatal error: Call to undefined function: pg_connect()
 in /home/httpd/html/sas1.php on line 8」が表示され
てします。pg関連の関数がコールできないようです。
IEからApache上のpg関数を含んだものを動作させるには
どんな設定が必要でしょうか。

-----  /home/httpd/html/sample2.phpの中身  ------
<head>
</head>
<?

$con = pg_connect("dbname=SampleDB");
if ( $con == $FALSE ) {
die("DB connect fail");
}

以上です。