[vine-users:060219] Re:PostgreSQL の関数をApache から呼び出す

岡野といいます

> /home/httpd/html/sample2.phpのファイルを呼び出すと
> 「Fatal error: Call to undefined function: pg_connect()
>  in /home/httpd/html/sas1.php on line 8」が表示され
> てします。pg関連の関数がコールできないようです。
> IEからApache上のpg関数を含んだものを動作させるには
> どんな設定が必要でしょうか。

PHPからpostgreSQL を呼び出すためのライブラリは
インストールされていますか?
PHPでpg_connect が見つからないとエラー表示されているので
多分、そうじゃないでしょうか。

Vine でしたら apt-get install php-pgsql
ですが。。。