[vine-users:060221] Re: PostgreSQLの関数をApacheから呼び出す

加藤です。

sakaji@topaz.plala.or.jp wrote:

> Apache + PostgreSQLの設定について教えてください。
>
> ApacheとPostgreSQLとPHPをインストールし、IEから
> /home/httpd/html/sample.phpのファイルを呼び出すと
> 問題なく動作します。
>
> -----  /home/httpd/html/sample.phpの中身   ------
> <?php phpinfo(); ?>

このとき表示されるページにPostgreSQL関連の情報は表示
されていましたか?
おそらく、PostgreSQLが使える状況でPHPがインストール
されていないんでしょう。

ソースプログラムを自分でコンパイルしたのであれば
configureオプションに --with-pgsqlをつけたか、
RPMでインストールしたのであれば php-pgsql-***.rpm
をインストールしたか
あたりを確認してみてください。

----
加藤昌也                        株式会社ニルソフトウェア
                                    E-mail  kato@nil.co.jp
                                    TEL     03-3749-8601
                                    FAX     03-3749-8602