[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:060228] Re: KDE でIM が使用不能になる


松永です。
loopbackデバイスの起動に2日も掛かってしまいました。

長南様のご指摘どおり、

ifconfig をしたところ、ループバックデバイスが稼動していませんでした。
KDEのGUIのコントロールパネルからループバックデバイスを稼動にしてみたのです
が、稼動になりませんでした。

#/etc/sysconfig/network-scripts/ifup lo
→ ifcfg-loがありません。

#ls /etc/sysconfig/network-scripts/ifcfg-lo
を確認したところ、ファイルの内容がnoneになっていましたので、別のVINE機の
ifcfg-loを内容を確認の上コピーしました。

そして
#/etc/sysconfig/network-scripts/ifup lo

いったんリブートをかけて。

#setime wnn7xwmno で無事IMEが復活しました。

EBINA様、ご指摘の通りネットワーク関連の設定漏れでした。
Mishima様、Jserverを起動しなかったのはwnn7が日本語サーバーであると誤認してい
た事にあります。
長南様、丁寧なご指摘有難うございました、MLの過去ログをろくに検索もせずに二度
手間を取らせてしまい申し訳ありませんでした。

これからもよろしくお願いします。

Shin-Matsunaga

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」
Follow-Ups: References: