[vine-users:060238] Re: 英語でインストールしたVine2.6R1

Wed, May 07, 2003 at 07:26:16PM +0200 において
JCS さん曰く:

> 竹内です。下記の設定を行った後$ jp sylpheedをしたら
> bash jpは見つかりません。というメッセージが出ました。
> ここのjpとは何でしょうか?宜しくお願い申し上げます。

下のやりかたでは alias を追加しているので、
alias がきちんと有効になっているかの確認をしてみては?
kterm などのターミナル上で以下のコマンドを打って、
そのまま再度ログインしなおすと、alias が無効になっている
と言うだけの気がします。

~/.bashrc の alias の設定を真似て記述してみては如何でしょう。

snip

--
浅原  雄一 <yuasaha@home.so-net.ne.jp>