[vine-users:060246] Re: CA証明書の設定について

奥村@松阪大です。

Hiroyuki Hidaka <hidaka@breastopia.or.jp> wrote:

> [root@web apache_1.3.27]# OPTIM="-O2" SSL_BASE=../openssl-0.9.7b ./configure
> \
> Configuring for Apache, Version 1.3.27
>  + using installation path layout: Apache (config.layout)
> configure:Error: No such module named 'ssl'
>
> とエラーがでました。。。

mod_ssl の configure が終わった時点で

Now proceed with the following commands (Bourne-Shell syntax):
 $ cd ../apache_1.3.27
 $ SSL_BASE=/path/to/openssl ./configure ... --enable-module=ssl
 $ make
 $ make certificate
 $ make install

のように出ますよね。その通りにしただけですけれど。他のオプションを外し
てみても同じでしょうか。

当然 mod_ssl の configure 時に apache のソースは展開してあったんでしょ
うね。順番を逆にするとできないのは確かですが。

--
Haruhiko Okumura <okumura@matsusaka-u.ac.jp>
Matsusaka University, 1846 Kubo-cho, Matsusaka, 515-8511 Japan