[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:060255] Re: CA 証明書の設定について


おせわになります。ひだかです。

確かにおっしゃる通りですね。
バタバタとあれやこれやとやっておりましたので、
こんな結果になりました。。。
申し訳ありません。
今後は作業履歴だけは取っておきます。。。


/etc/rc.d/init.d/httpd は再起動しました。
の間違いです。


サーバを再起動したら、起動途中のhttpdで止まってしまいました。
キー作成中のパスワードを入力したら問題なく起動されました。

何かがおかしい???です。

ひだか


> 奥村@松阪大です。
> 
> 直接のお答えでなくて恐縮ですが,
> 
> Hiroyuki Hidaka <hidaka@breastopia.or.jp> wrote:
> 
>> お世話になります。ひだかです。
>> 
>> 何回やってもうまくいかず、apacheを再度.orgから持ってきて
>> ソース展開し直してやったらうまく行きました。
> 
> ということは,最初のものは改竄されていたのでしょうか。前回のものと今回
> のものの差分を取ってみたほうがいいですね。
> 
> もしソースに差がないのであれば,前回と今回で何か違ったことをされたのだ
> と思いますが,作業はちゃんとログに残されないと,何をやったかわからない
> けれどもう一回やったらできましたというだけでは,周囲を振り回すだけで,
> 誰も賢くなりません。
> 
> 今回新たに出たエラーも,やっておられるつもりのことと実際にやられたこと
> との違いから来るものである可能性はないでしょうか。
> 
>> すべての工程を終えたのですが、httpd.confを再起動しました。
> 
> httpd.confは起動できないですけれど。

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」
References: