[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:060264] Re: sndconig がエラーになります。


こんにちは、ふみ です。

Tamioさん、菊池@春日部 さん、Noriharuさん ありがとうございました。

>     http://vinelinux.org/vine25bugs.html
>     「sndconfig が Kernel-2.4 に対応していない」
>
> の対応はされましたか?

ご指摘のとうり、VineLinuxを更新していませんでした。

#apt-get update
#apt-get upgrade

を実行して、sndconfig したら、すんなり設定できました。

MLの誰かがおっしゃってましたが、
oss でかなり対応されているようですね。

alsa は不要でした。

これで、次に進めます。
ありがとうございました。


ところで、apt-get は WindowsUpdate のようなものと
理解していいものでしょうか?

自動的に(かってに?) 更新モジュールを検出してくれるような感じでした。

また、sound と USB の IRQ が重なっているらしく
USB に機器が接続された状態で Linux を起動すると、
Updating /etc/fstab
のところで、だんまりになってしまいます。

当面は、USB機器をはずして 起動します。
(他の問題が解決してから、チャレンジします。)

もう1つ、apt-get で Webmin が更新されたようですが、
apt-get 前は、Webmin が問題なく使えていたのに、
apt-get 後は、Webmin にアクセスできなくなっています。

Mozila でインターネットに接続は出来ているので、
DHCP関係はよさそうです。

Webmin の件は、MLの過去ログなどを、良くみてから、
あらためて質問させてもらいます。

ふみ@PC-MJ740C
fumi-yu@saku2.com

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」
Follow-Ups: References: