[vine-users:060265] Re: sndconigがエラーになります。

やまだ@三宝寺です。

"fumi" <fumi-yu@saku2.com> wrote:

> ご指摘のとうり、VineLinuxを更新していませんでした。
>
> #apt-get update
> #apt-get upgrade
>
> を実行して、sndconfig したら、すんなり設定できました。

カーネル等は、
apt-get upgrade
では更新できないので、

必要であれば、
http://vinelinux.org/manuals/kernel-upgrade-2.html
を参照して更新された方が宜しいかと思います。

> alsa は不要でした。

alsaはカーネルを変える度にリコンパイルが必要なので、面倒だと思います。

> ところで、apt-get は WindowsUpdate のようなものと
> 理解していいものでしょうか?
>
> 自動的に(かってに?) 更新モジュールを検出してくれるような感じでした。

http://vinelinux.org/manuals/using_rpm-2.html
に説明が出ています。

> もう1つ、apt-get で Webmin が更新されたようですが、
> apt-get 前は、Webmin が問題なく使えていたのに、
> apt-get 後は、Webmin にアクセスできなくなっています。

/etc/webmin/miniserv.conf
の
allow
の設定はどうなっているでしょう。
# これでアクセス制限をしているはずです。
# Webminのデーモンは立ち上がってはいますよね?

      山田  和雄     MailTo:yamada@sampoji.or.jp
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/