[vine-users:060267] Re: Mac X11からtelnetログインして

花井@京都です.

From: yuki <yuki@fujirockers.org>
> もちろんMac OS XでもGIMPとか色々インストールできるのですが、せっかくLinux機
> が用意できたのでX11 で(X-Window環境で)VineLinuxに標準装備のGIMPとか上海と
> か、konquerorとか、Mac側に「export DISPLAY」で表示させてリモート操作したいな
> と思ってる次第です。。

MacOSX の X11 で日本語が使えるようにしようと思うと,何か,すごくオー
バヘッドが気になりますので,僕はこのようなときには日本語は使って
ません.ということで,yuki さんのお役には立ちませんですね,,,
ただ,MacOSX の X11 は良く使ってまして,MacOSX の X11 の xterm から,
ssh -X remote_user@vine_host vine_x_application
としてます.これで,ssh がすべてよきに計らってくれ,MacOSX の画面で,
数キロ彼方の Vine の X application が実行できてます(日本語入力はでき
ませんが).