[vine-users:060276] オンラインマニュアルは読みましょう

やまだ@三宝寺です。

Ishii Takashi <plumusic@qd6.so-net.ne.jp> wrote:

> さてメールは使えるようになったのですが、問題は日本語入力です。
> どうすれば日本語をタイプ出来るのでしょうか?

http://vinelinux.org/manuals/FAQ-2.html#ss2.2
をまず参照してください。

> いろいろやってみたのですが分からなかったので、現在はマシンに
> 共存しているWindowsからメールしてます。
> 基本的なことばかりで恐縮ですが、よろしくお願いします。

http://vinelinux.org/manuals/XWindow-5.html
に書かれている通りです。

オンラインマニュアルは一読してみてください。
上記URIは"Vine 日本語入力"と言うキーワードで検索したら筆頭に出てきましたが。

色々どうやったのでしょうか?

      山田  和雄     MailTo:yamada@sampoji.or.jp
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/