[vine-users:060278] /etc/sysconfig/networkの厳密な定義が知りたい

はじめまして。

/etc/sysconfig/network の
HOSTNAMEとDOMAINNAMEが厳密には何を意味するのか知りたいのですが、
よく分かりません。

HOSTNAMEにはFQDNとホスト名、どちらを記述すればいいのでしょうか?
DOMAINNAMEは、そのマシンが複数のドメインに所属している場合は何を記述
すべきでしょうか?

また、この2つの値を変更すると、何に影響があるのでしょうか?DNSとの違いも
混乱しています。

このあたりについて、ご教示いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

--
Tsuyoshi Takada <acroyear@gmx.ch>