[vine-users:060280] 【質問】LAN接続ができません

はじめまして 金澤と申します

早速で恐縮ですが、LANに接続することができません
VineLinux 2.6をインストールし、Mozillaでwebsiteを開こうとしましたが
「見つかりません」となってしまいました。LANに問題があるかもしれな
いので # ping 127.0.0.1 を行うとreplyが延々と返ってくるのでLANカード
自体は認識されていると考えています。
また、ルーターに #pingを行っても同様です。
しかし、外部へpingを飛ばしてみると「見つかりません」となり、Mozillaから
webminへ繋ごうとすると、「接続が拒否されました」となってしまうのです。

当方初心者ですが、このような症状への対称について教えていただければと思います。
よろしくおねがいします。