From: Hide [mailto:iwana@mvc.biglobe.ne.jp]
Sent: Saturday, May 10, 2003 8:59 PM
To: vine-users ML
Subject: [vine-users:060280] 【質問】 LAN 接続ができません

はじめまして 金澤と申します

早速で恐縮ですが、LANに接続することができません
VineLinux 2.6をインストールし、Mozillaでwebsiteを開こうとしましたが
「見つかりません」となってしまいました。LANに問題があるかもしれな
いので # ping 127.0.0.1 を行うとreplyが延々と返ってくるのでLANカード
自体は認識されていると考えています。
また、ルーターに #pingを行っても同様です。
しかし、外部へpingを飛ばしてみると「見つかりません」となり、Mozillaから
webminへ繋ごうとすると、「接続が拒否されました」となってしまうのです。

当方初心者ですが、このような症状への対称について教えていただければと思いま
す。
よろしくおねがいします。