[vine-users:060285] Re: 【質問】LAN接続ができません

> はじめまして 金澤と申します

 はじめまして、Yasumichiです。

> 早速で恐縮ですが、LANに接続することができません

# 下の説明を見る限りLANには接続できていますね。

> VineLinux 2.6をインストールし、Mozillaでwebsiteを開こうとしましたが
> 「見つかりません」となってしまいました。LANに問題があるかもしれな
> いので # ping 127.0.0.1 を行うとreplyが延々と返ってくるのでLANカード
> 自体は認識されていると考えています。

 名前解決に問題があると思われます。DNSの設定は間違っていませんか。
 /etc/resolv.confの内容をご確認下さい。これが合っていれば、デフォルトゲート
ウェイの設定に問題があるかも知れません。/etc/sysconfig/networkの記述で

GATEWAY=*

の*の部分は、ルータのアドレスになっていますか?

> また、ルーターに #pingを行っても同様です。
> しかし、外部へpingを飛ばしてみると「見つかりません」となり、Mozillaから
> webminへ繋ごうとすると、「接続が拒否されました」となってしまうのです。

 webminはインストールされていますか?

$ rpm -q webmin

でご確認下さい。

	http://always.plala.jp/
	http://win2linux.sourceforge.jp/