[vine-users:060294] Re: 【質問】LAN 接続ができま

Yasumichiさん、ありがとうございます
>  はじめまして、Yasumichiです。

> # 下の説明を見る限りLANには接続できていますね。

>  名前解決に問題があると思われます。DNSの設定は間違っていませんか。
>  /etc/resolv.confの内容をご確認下さい。これが合っていれば、デフォルトゲート
> ウェイの設定に問題があるかも知れません。/etc/sysconfig/networkの記述で
>
> GATEWAY=*
>
> の*の部分は、ルータのアドレスになっていますか?
/etc/resolv.confは存在していますが、

search
namesever

の記述があります
また、/etc/sysconfig/networkの記述ですが、

NETWORKING=yes
HOSTNAME-localhost.localdomain
GATEWAYDEV=
GATEWAY=

という結果で、GATEWAY= は空欄でした。

>  webminはインストールされていますか?
>
> $ rpm -q webmin
>
> でご確認下さい。
インストールされていませんでした。すいません・・・
LANがつながっていないのでパッケージを入手しできませんものね
ごめんなさい