[vine-users:060296] Re: 【質問】LAN 接続ができま

 Yasumichiです。気持ちは大変良く分かります。

> [...]
> また、http://vinelinux.org/manuals/FAQ-2.html#ss2.2についても読んだ上での質問です
> ネットで検索を行い問題の解決ができなかったのでMLに頼ったわけですが、
> 頭からそういわれてしまうとこちらも参加しにくいですね。
> 初歩的な質問をする人が、「注意も何も読んでいない努力しないユーザー」と決めつけ
> るのはいかがなものでしょうか?
> ハードウエアの状況について説明不足なのは認めますが、どこまでのせるのか分からない
> という場合もあるでしょう?
> はじめは皆さんも初心者だったはずなのに、そういわれてしまうのは非常に残念です。

 MLの雰囲気として多くのMLでは、初心者発言を嫌う傾向にあるようです。実際、多
くの方がその洗礼を受けている事を見かけます。

# もし、それがどうしても気に入らなければ、当方のMLを御利用下さい。
# win2linux-usersのポリシーは次の通りです。ただし、参加している人員数が圧倒
# 的に違うのとvineユーザばかりではないので必ず質問に答えられるとは限りません。

 当方のwin2linux-usersのポリシーは以下の通りです。

> [...]
>前に投稿したら、怒られたりけなされたりで二度と投稿したくなくなったと言う方
>が、いましたら、遠慮せず投稿して下さい。
>
>自分では、しょーもないと思うようなことでも或る人に取っては、何かのヒントに
>なることもあるかもしれません。
>
>また、上級者の方でそのような質問を見て、少しは、自分で調べろよと思ったりし
>ても決して罵倒したりしないで下さい。初心者の中には、どうやって調べたら良い
>かすら、分からないこともあると思います。一から十まで教える必要はありません
>が、ヒントだけでも投稿して頂けたら、お互いの幸せにつながると思います。
>
>つきなみですが、始めは、誰でも初心者なのです。

# DMにしようかと思いましたが、vine-usersに流させて頂きます。御了承下さい。

	http://always.plala.jp/
	http://win2linux.sourceforge.jp/