[vine-users:060303] Re: RAID カードについて

Iwamotoです。

"Nice Nature" <tandy@terra.dti.ne.jp> wrote:

> VainLinux2.6を使っています。
> 今度アダプテック SCSI RAID 2100Sの
> 導入を考えているのですが
> このカードにOSをインストール出来ますでしょうか?
> 又できないとしたら何かお勧めのRAIDカードは
> ありませんでしょうか?
> (第一希望はアダプテック製品の中で)

アダプテックの場合はDPT社吸収によってRAID製品が2種類
あるように思います。

DPT用のドライバで動作するものとaacraidドライバなどで
動作するもの2種類ありそうな感じです。

アダプテック社のページには適応OSとしてlinuxが上がっていますが
買う前に判断したいでしょうから
使用経験のある方の意見があるとうれしいですね。

Kernel-sourceをダウンロードしてソースやReadmeを眺めてみる
のもひとつの方法かと思います。

K.Iwamoto
mailto:burn@po.synapse.ne.jp