[vine-users:060308] Re: kernel 2.4 が起動できない(withpcmcia)

zaki です。

> 補足情報です。modprobe で、
>   modprobe: can't locate module block-major-2
> というメッセージが表示されますが、
> 関係ありますか?

たぶん FDDコントローラが無いマシンの一般的な問題だと思うのですが、
これを出さなくするには /etc/modules.conf に
alias block-major-2 off
とかけばよいです。

--
YAMAZAKI Makoto <uomaster@nifty.com>