[vine-users:060312] Re: 【質問】LAN 接続ができ

> missyです
金澤です

> Hide さんは書きました:
>
> だからなに?
> それがあなたの問題に関係あるのですか?
> 初心者ということを言ったから技術的に解決しやすくなるわけではないでしょう。
> みんなが感じてるのは
> 「俺は初心者なんだからお前ら何とかしろよ」
> 的なことを言っているのではないかということです。
> このMLは技術的なことを議論する場で、初心者のサポートセンターではないということです。
> もし、初心者だからと言ってサポートを受けたいなら有料のサポートを受けるべきでしょう
そんな考えをもっているようにしか捉えられないほどあなたがたは狭いのでしょうか?
初心者のサポートでないのは注意事項を読めば分かります。そこまで馬鹿にされたくないですね

> ネット以外にも世の中にはたくさんの書物があり、わかりやすく書いてあるものも多数あります。
> そういったものを立ち読みでもいいから一冊でも読みましたか?
> もちろんネットだけでも十分調べられると思いますが。。。
Linuxに関する書籍は多いですから、買って読んだり、関連項目だけ立ち読みしたりしました。
それを元に自分でも解決策を探ったわけです。
ほんと馬鹿にされてますね。自分で動いて解決策ぐらい考えます。ネクラな生活しているわけ
じゃないですから・・・。

> そんなことはだれも言っていません。
> ただ、そういう傾向はあるかもしれませんが。
言わなくても分かることがありますよ。言葉だけが手段じゃないですからね、人間。

> そうですね。でも、過去ログを読めばみんながどのように質問するかわかるでしょう。
> 過去ログはごらんになりましたか?
当然読みましたよ。過去ログを読んで同じような症状の方がいないか。いればそれを参考にします。
実際、LANについて同じような症状がありましたので、それを参考に解決努力はしました。
じゃあ、それでできなければさよならですか?

> どこにも初心者に対し親切にする義務はありません。

もう結構です。あなたたちに質問するのが間違いでした。