[vine-users:060313] Re: 【質問】LAN 接続ができま

> 亀岡と申します。
金澤です

> 何を期待してわざわざ初心者であることを断るのでしょうか。言い古されたこ
> とですが、嫌われるのは初心者ではなくて、免罪符のように初心者を自称する
> 人です。どなたかも言われていましたが、発言内容を読めば初心者かどうかは
> 分かるので、そんな必要はありません。
たしかに、内容を見れば初心者というくらい分かるでしょう。
別に何も期待してません。期待が持てるほど明るいMLでなさそうなのは過去ログ
で分かりましたからね。
初心者が初心者ですと書くことがそんなに悪いですか?
みんな、免罪符として書いていると誰が決めつけましたか?
そんなのあなたたちの勝手でしょう。

> 洗礼なんてありましたっけ? 私もなんどか初歩的質問をしましたが、丁寧に教
> えてもらえましたよ。
> 別にこのMLに初心者お断りなんて雰囲気はないと思います。
そうでしょうか? こうやって罵声を浴びせられるのが十分"初心者お断り"という
雰囲気を出していますよ。 もうMLに慣れてしまって麻痺しているのでしょう。