[vine-users:060325] Re: [Q] 定期的に出力されるmodprobeのエラーについて

柘植です。こんにちは。

[vine-users:060323] [Q] 定期的に出力される modprobe のエラーについて
"Norio Saito" <orio-n@nifty.com> wrote:

> 初めまして。齊藤@Niftyと申します。
>
> ファイルサーバとして運用するためにVineLinux 2.6r1を
> インストールしたPCなのですが、定期的(約10分おき)に、
> /var/log/messages に以下のようなメッセージが出力されるのが
> 少々気になっています。
>
> May 11 15:30:39 samba modprobe: modprobe: Can't locate module ppp0
> May 11 15:30:39 samba modprobe: modprobe: Can't locate module eth1
> [...]

googleで"modprobe: Can't locate module ppp0"を検索したら一番最初に出てきた
のが、齊藤@Niftyさんの、

[fol] [Q] ログにmodprobeのエラーが記録される件と ...

でした。(^^;
このときの問題がまだ解決してないということですね。

で、google検索結果のちょっと下に
My Server
http://edge.zive.net/profile/myserver.htm
っていうのがありますね。

これを読むと、DiCE for Linux Version 0.19 Bataを使ってると同様の
現象が見られるようですが、関係ありませんか?

もしDiCEを使っておられるのなら解決方法も上記サイトに出てるようです。

--
Tsuge Akihide