[vine-users:060328] Re: -- 有志求む!!--Vine Linuxドキュメントプロジェクト

長南です。

Akahoshi さんのメールより [vine-users:060289]

>  Project Vineから正式に了解を頂けましたので報告致します。

それはよかったですね。これで、安心して協力できます。もっとも、
情報の提供ぐらいしかできませんけれど。

それで、具体的にはどういう了解内容だったのですか。

>  賛成です。

私もドキュメントが重要だということに同感です。Vine ではじめて
Linux に触れる方にとって、オンライン・ドキュメントが頼りでしょう。
Vine のドキュメントはもともとよくできていただけに、古い記述や
不備な点があることは、「これでは、かえって混乱するのではないか」
と気になっていました。

ところで、前のメールで [vine-users:060279]、

> パッケージindexhtml(オンラインマニュアル)のライセンスはGPLですので

と書いていらっしゃいましたが、rpm -qi indexhtml をやってみると、
License: GPL ではなく、License: Project Vine になっています。
Project Vine に了解していただいた今になっては、あまり意味のない
ことでしょうが、「あれっ?」と思ったので。

--
長南洋一
cyoichi@maple.ocn.ne.jp