[vine-users:060333] Re: /etc/sysconfig/networkの厳密な定義が知りたい

やまだ@三宝寺です。

Tsuyoshi Takada <acroyear@gmx.ch> wrote:

> Webを検索したのですが、HOSTNAMEは、ホスト名を書くべきという人と、
> FQDNの必要がある(FQDNじゃないとpostfixで文句言われた等)という人が
> 半々ずつくらいいるので迷っています。しかしFQDNだと、複数のドメインに
> 所属する場合どうすればいいかという問題があるので、とりあえず
> ホスト名で設定して様子見してみます。

MTAのデフォルト(Postfix&Sendmail)は明示的に定義ファイルの中で指定しないと、
hostnameコマンドで表示される名前が採用されるかと...
# m4マクロを使うと、この名前が結構重要みたいで...

      山田  和雄     MailTo:yamada@sampoji.or.jp
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/