[vine-users:060335] Re: -- 有志求む!!--Vine Linuxドキュメントプロジェクト

 Yasumichiです。鈴木様、適切な解説ありがとうございます。

> [...]
> 今回お申し出いただいた件については、基本的にはまとめて indexhtml パッ
> ケージとして再配布する場合、いったん変更点を戻していただいてマージし
> た上で Vine Linux の一部として配布するという形態になります。ドキュメン
> テーションプロジェクト参加者内での配布やチェックの為の配布 VineSeed な
> どでの配布も構いませんが、編集/変更中であり正式なものではないというこ
> とを明示していただければとおもいます。もちろん Project Vine からもドキ
> ュメンテーションプロジェクトへ参加させていただこうと思っています。

 パッケージ全体のライセンスについて明確になっていない気がしたのでProject
Vineの正式な見解が頂けて助かりました。

> なお、今後は GNU FDL などに変更される可能性はありますが、現時点では
> 上記のようになっています。

 indexhtmlパッケージとしては、VLGPLのままでも構わないかもしれませんが、SPEC
ファイルに明確にLicenseを記述した方が良いかもしれません。Copyright: Project
Vineというのは、ライセンスではなく著作権者だと認識しています。

> p.s.
> まあ、ライセンスといっても知らないところでおかしく改変されたものが独
> り歩きしないようにという意味しかありませんので、こちらで変更が確認で
> きれば問題ありません。むしろどんどん改良していただければうれしいです。

 ML上で返信頂けたことでプロジェクトとしても活動しやすく(仲間を募りやすく)なっ
たと思います。ありがとうございました。

	http://always.plala.jp/
	http://win2linux.sourceforge.jp/