[vine-users:060336] Re: Mac X11 からtelnet ログインして

こんばんはyukiです。

At 13:58 +0900 03.5.10, K Hanai wrote:
>MacOSX の X11 で日本語が使えるようにしようと思うと,何か,すごくオー
>バヘッドが気になりますので,僕はこのようなときには日本語は使って
>ません.ということで,yuki さんのお役には立ちませんですね,,,
>ただ,MacOSX の X11 は良く使ってまして,MacOSX の X11 の xterm から,
>ssh -X remote_user@vine_host vine_x_application
>としてます.これで,ssh がすべてよきに計らってくれ,MacOSX の画面で,
> [...]

いえいえ返答いただき大変感謝しております。X11上からオプション付きで
起動したkterm やemacsで日本語が扱えたので、使いやすくするにはあと一歩な感じ
です。
ただX-WindowsのGUIではまだ表示出来てないのですが…
オーバーヘッドとはどういう意味なのでしょうか(すいません良く解釈できませんで)
後半のsshうんぬんも今後勉強の際にそういうことができるんだと記憶させていただ
きました。
ありがとうございます。

yuki