[vine-users:060353] Re: RAID カードについて

marimoです。、

>たなかさん

レスありがとうございます。

> (dptraid)の構成でVine2.6をインストールしましたが、インストール時に
> コントローラの認識でこけてしまいました。しょうがないのでVine2.5のイン
> ストールFD(しかもアップデートされたもの)で起動したところ、なんとか
> 認識しました(しかもかなり起動パラメータをいじった記憶が...)。ブロッ
> クデバイス用の追加ドライバディスクも必要です。

インストール可能のようですが技術&知識がかなり必要なようですね。
今の私の知識では無理と判断せざるおえません。

> この機種特有の相性問題かもしれません。しかし旧DPTのものが全部だめ、
> という可能性もゼロとは限りませんが。
> どなたか一発で旧DPTのRAIDデバイスが認識した実績はあるのでしょうか?
> たしか現行のAdaptec RAIDは、すべて旧DPTベースのものですよね?
>
> #次のVineでは、どうか一発プローブでお願いします。

私も次のVainに期待をしています。
早く出てほしいです。

> 3Ware (3w-xxxx) は、サクッと何もしなくても認識しますね! Vine様々...

3Wareのものは私の知識でも大丈夫そうですね。
こちらも検討してみたいと思います。

ありがとうございます。

>Iwamotoさん
>別ディスクというのが味噌ですが

このやり方もやはり今の私の知識では厳しそうです。
しかしながら情報ありがとうございます。

---marimo---