[vine-users:060354] Re: RAIDカードについて

"K.Iwamoto" <burn@po.synapse.ne.jp> wrote:

> SoftwareRAIDの質問の項でも書きましたが。
> 別ディスクにインストールしたシステムでどのドライバが
> RAIDを認識するかを確認後、RAIDディスクにシステムをコピー
> 設定しなおしてから再起動という手でいけるんじゃないかと
> 思います。
>
> 別ディスクというのが味噌ですが

うーむ、liloとかinitrdとか、IDEとSCSIの絡みとか、つじつま合わせが難し
そうですが、どーしても行き詰まったら、最後の手段として有効かも。

ていうか、クリティカルなサーバで、そんな綱渡りはもうこりごり。
RedHatのときも、いろいろ大変でしたが。
RAIDは、やっぱり精神安定剤とか安心抱き枕みたいなもので...違うかな?

#正しく使わないと、悪夢を見る羽目に。

--
Masayuki Tanaka <tan5656@yahoo.co.jp>